本文へスキップ

TEL. 0829-72-1185

〒738-0222 広島県廿日市市津田850

学校経営SCHOOL MANAGEMENT


学校長あいさつ

CEO

 このたびは広島県立佐伯高等学校のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

 本校は,美しい自然に囲まれた広島県西部佐伯の地に,昭和21年に開校以来,創立80周年に向って前進を続ける歴史と伝統を誇る学校です。
 本校の校訓は「誠実(まこと)」「責任(つとめ)」「錬磨」です。この校訓のもと,高い志をもち,誠実に生き,心身を錬磨し,社会に貢献する人間性豊かな人づくりを目指した教育を実践しています。

 『すべての生徒が輝く学校』のキャッチフレーズのもと,本校の魅力は「すべての生徒が安心できる学校」「生徒の顔に輝きが浮ぶ『学び』のある授業」「一人一人を大切にしたきめ細かな少人数指導」「教育的愛情に満ちた教職員チーム」「地域と連携した数々の体験活動・貢献活動」「グローバルマインドを向上させる異文化交流」です。
 部活動においては,オリンピック出場,国体優勝をはじめ,数々の栄光の記録を残しているアーチェリー部は,インターハイへ男女団体が揃って出場を果たすことができました。また,創部4年目の女子硬式野球部は,全国大会への出場を成し遂げるなど,伝統の中で培われた「佐伯魂」を十分に発揮し,活躍を続けております。
 すべての生徒,保護者,地域の皆様方からいつまでも愛される学び舎として,教職員一同,全力で取り組んでいく所存でございます。
 今後とも広島県立佐伯高等学校のさらなる発展のために精進していく所存であります。何卒 より一層の御支援・御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
                                    広島県立佐伯高等学校 校長 橋 光子

学校経営計画

平成30年度学校経営計画(PDF)

学校評価

平成30年度
中間評価(PDF)  最終評価(PDF)
平成29年度 
中間評価(PDF)  最終評価(PDF)
平成28年度 
中間評価(PDF)  最終評価(PDF)

各種規程等


教育計画



バナースペース

広島県立佐伯高等学校

〒738-0222
広島県廿日市市津田850

TEL 0829-72-1185
FAX 0829-72-0424